« 北の農士たち | トップページ | 私の父は北海道の前田村出身です »

2014年12月 9日 (火)

「北の農士たち」が北国新聞で紹介された

平成24年6月のある日北国新聞の記者の方から「旧加賀藩士が北海道へ開拓移住した」件での取材を受けた。

今まで凧作りで何度か新聞で取り揚げられたことはあったのですが、「北の農士たち」の冊子に関しての取り上げに関しては自分ながら驚きでした。
6月30日付けの北国新聞の記事です。
Img011
新聞の発信力はすごいものです。
多くの知人から「みたぞ!」と電話がありました。
中には「本をください」という方もいました。

新聞社を通じて読者の方から電話を頂きました。
「私は北海道の前田に住んでいましたが今は白山市にいます」という方でした。
新聞を通じて初めて情報を頂いた方でした。

また、小松市の方からは「私の住む滝ケ原地区から」北海道に渡り成功した方がいるのでその方についてお話をしたいと言って頂く方もいました。

その方々の貴重なお話も記録として残していきたいと思っています。

« 北の農士たち | トップページ | 私の父は北海道の前田村出身です »

旧加賀藩士が作った前田村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084752/58217488

この記事へのトラックバック一覧です: 「北の農士たち」が北国新聞で紹介された:

« 北の農士たち | トップページ | 私の父は北海道の前田村出身です »